はてなブックマーク - <!--$entry_title--> 忍者ブログ
吹奏楽から日常生活のどーでもいいことまで、ひたすら雑多に書き込んでいきます… 更新は頻繁になったりならなかったり。

びんぼーめし

ひんそーでちんちくりんな高校生たちが産み出した謎の食い方をちょっとご紹介。


納豆+ラー油+ポン酢=!!
秋田県人なんで納豆には事こかない。砂糖を入れるのは県北、鹿角の方(らしい)ですが我が家ではラー油を入れる上にポン酢で酸味をつけることで納豆の新世界を開拓。
まぁキムチ納豆みたいなもんですよ。ただ、良い感じにメシが進む。うまい。

貧乏おでん
冬の寒さと懐の寒さが産み出した高校生おやつ。

1.おちかくのスーパーで安いおでんの具を買い
2.コンビニで適当に安い具のおでんを買い、汁を増強
3.汁に放り込んで完成!
意外と汁が冷めずに食えるものだな。カラシはパクれるだけパクれ。

NEO歌舞伎揚げ
コンビニの歌舞伎揚げ(コスパがいいというだけの理由で購入)と、手癖の悪さでもらったカラシが融合した食品。
カラシ最強説君臨。

ファットライス
別に名前ほどすごいもんじゃない。熱々ご飯にバターの塊を溶かして、醤油ぶっかけてごまとチーズで食べる。栄養価はとんでもなくカスだけど意外とうまい。

松茸?ごはん
定番定番。松茸の味お吸い物の素とエリンギの汎用性は高い。

天かす丼
天かすとちくわを卵でとじて、味付けしてご飯にonto.お好みで紅しょうがをつけましょう。コイツもメシが進む。




拍手[0回]

PR