はてなブックマーク - <!--$entry_title--> 忍者ブログ
吹奏楽から日常生活のどーでもいいことまで、ひたすら雑多に書き込んでいきます… 更新は頻繁になったりならなかったり。

気がつけば…

このブログの記事も200をこえ、カウンターも10000をオーバーしました!
なんとまぁ、意外と長続きしたもんですねぇ。キリ番誰だったのかな?

最近は日常の日記という色よりも雑記帳色が強くなって来ましたがまぁタイトル通りということで自分なりに納得しています。ホームページ…というほどのものでもないけど、ソッチの方もやや順調に進行中。

テストが目の前なんだけど、受講とかそこそこ順調に物事が進んできてるので…というのも、頼まれたことを蹴って勉強なりPCなる自分のための時間に使ってるため。すごい気持ち的にも楽だし、なんか新鮮。
やっぱし人間できないことはできないというべき。他人のために何かをすることで得られるものももちろんあるけど、自分のために何かをすることで得られるものだって大きいんだよ。
思考がポジティブ!になってきたのは個人的にはいい傾向だと思うんだよね~。

なーやんでもしーっかたなーい♪
とはいえ、いろいろ考える所があるのもいつもどおり。

例えば、他人の机の上で集めてるプリントと配られたプリントがごっちゃにならないようにちょっとおいてやる、とか、先生の授業は聞く、とか…当たり前だったり、小さい気遣いだったり。そういうのが、俺も完ぺきにできる人間では到底ないんだけど、目についたりしたり。
心無い一言を言われて、怒りと言うよりは諦観を感じたり。

中学にいた頃は中学が嫌で仕方なく、高校に行けば楽になると思って
高校にいる今は高校が嫌いで、大学はマシだと希望を持っている。意外と中学のほうがよかったかもなんて。
人間、今いる環境に不満を持つのは贅沢なクセなのかもしれないですね。

ではもう一度。
なーやんでもしーっかたなーい♪ま、そんな ときも あるさ明日は違うさ~♪

拍手[0回]

PR