はてなブックマーク - <!--$entry_title--> 忍者ブログ
吹奏楽から日常生活のどーでもいいことまで、ひたすら雑多に書き込んでいきます… 更新は頻繁になったりならなかったり。

餓鬼ェ・・・

日曜日だし気分転換に自転車の修理でもしてみた。いつも使ってないほうのチャリ。

チェーンがだいぶダブついてるのでナットをしめてみたけどどうもうまく…
締めすぎるとスポークがきっとタイヤにぶつかるし←w
これはチェーンとっかえたほうがいいかな~とか思いながらちょっとうち入ってググってたら…

なんか金属をいじる音が聞こえるんですよね。妙に思って外に出たら…


餓鬼二人が置いておいたナットと工具をもって逃走www



一瞬なにが起こったか理解できませんでした。
まだ小学一年くらいだったので怒鳴りつけるわけにもいかず、見送る高2の俺…
アパートで入口が2つあるので反対側で仁王立ちして待機。

案の定来た餓鬼二人が185cmオーバーの俺をみて硬直。とりあえず取り調べ開始。

俺「ねぇねぇ、きみたち、僕のネジ(ナットだと通じないから)知らない?」
坊主「えー?ネジ?」
女の子「うーん…」
餓鬼女の手にナットやらなにやらがつまってるのを確認ww
俺(さっさと返せよ!)
俺「そう、それそれ、返してね」

女の子「うん」
俺「お兄ちゃんいま自転車なおしてるんだよ」
ついてくる餓鬼。ちょっといいとこ見せてやろうかとか思った。
…あれ?なんかナットの数が足りないような
俺「これで全部?」

女の子「もしかしたらさっき落としたかも

・・・はい?
なんですって?

俺「え…どのへんで?」
坊主「そっちのほう」
女の子「そっちののほう」
俺「え゛」
あああぁぁぁぁぁぁ!!!草むらの中とかもうオワタwwww
とりあえず3人で捜索するも見つからず。

俺「人のものもう勝手に弄っちゃだめだよ」
女の子「だってお兄ちゃんがこれ持って逃げろって
俺(ちょwwおいwwww坊主お前が黒幕かwwwww)
坊主「だって~」 
俺(反省しろよ…もし虫ゴムとか持って行ってたらこんなんじゃすまなかったぞ坊主?)
俺「はい、ごめんなさいは?」
女の子「ごめんなさーい」
坊主「ごめんなwさーいww
俺「」

その後一人で捜索しなおし落としたと証言された場所より5歩くらい離れたところでナットを発掘しました。
うん、こんな日曜日もいいんじゃない?もうどうでもいいです。どうにでもなれ畜生…
次やったら捕まえて親に突き出しますww

拍手[1回]

PR