はてなブックマーク - <!--$entry_title--> 忍者ブログ
更新は頻繁になったりならなかったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Vs.foobar2000 5回戦

foobar2000.jpg
今回はiTunesでいうところのスマートプレイリストをfoobar2000で再現します。
勝手さえわかればiTunes以上に容易く扱うこともできます。
 
7de44425.jpeg



こちらがauto playlist の設定画面上のボックスの中がプレイリストを生成する設定です。
この中には一定の特殊な文法を用いるので、今回はその説明がメインになります。
 

拍手[4回]

PR

Vs.foobar2000 4回戦<歌詞連携編>

foobar2000.jpg

いよいよ…っつーかようやく細々した点についてメモしていきます。
あと地味に現状報告。PSS勉強中。NowPlayingタブを作ったらそれっぽくなった。歌詞も出るし。
b30d7165.jpg







今回はiTunesではお馴染み「Lyrics Master2」を利用した歌詞取得・表示をどこまで再現できるかという話。

必要なのは
・Lyrics Master2
・foo_run
・foo_uie_lyrics_panel

 

拍手[1回]

Vs.foobar2000 3回戦

Vs. foobar2000 3回戦 ~Components編 その2~
foobar2000.jpg
2回戦(今使ってるConponents)

というわけで現状報告3回目。おおかた普通に手に入りそうなコンポーネントでのカスタマイズは結構やってきたと思う。というわけで今回はこれからの展望などをメモ。
あ、ちなみに現状はこんな感じ。
a90812b8.PNG






 

だいぶいじっててColmunsUIの勝手がわかってきた感じ。
にしてもまだまだ不満…これからこれから。
 

拍手[0回]

Vs.foobar2000 2回戦

Vs. foobar2000 2回戦 ~Components編 その1~
foobar2000.jpg
 
一回戦(とりあえず今どんな感じなのかメモ、イントロ)


さて、お待ちかね(?)Components編。
とりあえずインスコしているものを列挙してみます。疲れた~w
それからそれぞれの使い方云々、今の状態までカスタマイズかけた履歴なんかも書いていこうかな。

拍手[1回]

VS. foobar2k 一回戦

こんにちは。どうもアレですね、やりたいことってのは増えていくもんで…

けいおん!の映画の感想もさっさと書きたいし、アイマスCDレビューも続けたいんですけどここにきていじりたおしたfooobar2k がようやく思い通りになってくるというw

ちなみにまだまだこんな感じ。

 

3a68c106.JPG

 

 


とりあえず高い壁だったのは「NG Playlist」に気づけなかったというwww
iTunesっぽいUIを目指したんですがとりあえずは満足かなぁ。

 

拍手[1回]