はてなブックマーク - <!--$entry_title--> 忍者ブログ
更新は頻繁になったりならなかったり。

VS. foobar2k 一回戦

こんにちは。どうもアレですね、やりたいことってのは増えていくもんで…

けいおん!の映画の感想もさっさと書きたいし、アイマスCDレビューも続けたいんですけどここにきていじりたおしたfooobar2k がようやく思い通りになってくるというw

ちなみにまだまだこんな感じ。

 

3a68c106.JPG

 

 


とりあえず高い壁だったのは「NG Playlist」に気づけなかったというwww
iTunesっぽいUIを目指したんですがとりあえずは満足かなぁ。

 
ガチでiTunesライクにするなら、もっと手の施しようもあるんだけど、それで重くなるのは本末転倒だし・・・
とりあえずあとでカラムの色をいじることにしよう。

本日改造したのは、Colums UI はもともと入れてたのでその中身。
レイアウトは見ての通りで、NG Playlist を使用。
ミソは、俺はVarious Artistsのアルバムを扱うことが多いので
グループ分けを

$if2(%albumartist%,)[%album%]

にして、アルバムアーティストごとにくくるようにしたこと。ちなみにこの設定だとくくりのはじめのところにつく名前が[アルバム名]になります。

あとは…検索して即効でプレイリストを作れるQuick Search Toolbarをぶち込んだこととか…
まぁComponentsについては後日きっちりまとめます。

あとはちまちましたことだけど、キーボードショートカットをいじりiTunes+KMPライクに。
ほんとは曲の先頭に戻る、ってのがあればいいんだけどとりあえず10min preで代用。

それから、なんだかんだで使うのが「現在再生中の曲を表示」。ツールバーにアイコン作りましたがこれが結構使える。





拍手[1回]

PR