はてなブックマーク - <!--$entry_title--> 忍者ブログ
更新は頻繁になったりならなかったり。

Vs.foobar2000 3回戦

Vs. foobar2000 3回戦 ~Components編 その2~
foobar2000.jpg
2回戦(今使ってるConponents)

というわけで現状報告3回目。おおかた普通に手に入りそうなコンポーネントでのカスタマイズは結構やってきたと思う。というわけで今回はこれからの展望などをメモ。
あ、ちなみに現状はこんな感じ。
a90812b8.PNG






 

だいぶいじっててColmunsUIの勝手がわかってきた感じ。
にしてもまだまだ不満…これからこれから。
 
とりあえずやりたいこと列挙。

・ELPlaylistの導入
まだ使ってるのはESPL。これすなわちTltleFormattingがまだ勉強できてない。最大にして最強の敵現る。
これが解決できればよくみるすげースキンみたいなやつに近づけるんだけどなぁ…
目指すはiTunesのグリッド表示。


・Graphical Browser
Title Formattingが結局絡んでくるのでELPLと似たような状況かな。
Wikiみつつちまちま勉強していけばいいんだろうけど。


・Panel Stack Spitter
やっぱりTitle Formattingが結局絡んでくるのでELPLと似たような状況。
とりあえずこれから始める予定。


・foo_runの整備→連携ソフトをどうするか
とりあえずはMp3Tag、LyricsMaster2をくっつけたい。他になんか付けれると最強になるものねぇかな。
理想としてはiTunes+Broadwayみたいな。


・エンコーダ関連→QTENC.EXEとか
俺にとってのiTunesの魅力はAACエンコーダでもある=QuickTimeのエンコーダが使えれば問題なし。NeroよりクラシックエンコするとなんとなくiTunesのほうがいい気がするんだ。うん。
Lameもいいけどさ、クラシックだと256異常じゃないとシンバルとか気になるしそうなると容量が(ry
てなわけでiTunes ENC以外の方法を考えてる。


・CDデータベースから情報を引っ張るには
これ結構課題。まだちゃんと調べてないのでなんとも言えないけどできんのか?
クラシックとかだとなかなか出ない気がする。
あとちょっと関係ないっぽいけど歌詞。まぁLyricsMaster2と連携しっかりとれれば問題ないんだけど。

<追記>
デフォでfreedbから引っ張れるらしい?


目下の課題とては再生とかのボタンのカスタマイズがうまくいかない。PNG読めるようにDLL入れたはずなんだが…
なんで画像が一個しか出ない?w
<追記>
そのへんも含めてPanel Splitterを使っちゃえばいいみたいだけど…うーむ。
あとはやっぱTitle Formattingに尽きるね。

拍手[0回]

PR