はてなブックマーク - <!--$entry_title--> 忍者ブログ
吹奏楽から日常生活のどーでもいいことまで、ひたすら雑多に書き込んでいきます… 更新は頻繁になったりならなかったり。

ぞくぞくCD購入 其の二

年末年始にかけて、誕生日だったり臨時収入もあったのでいろいろ買った。
今回もはずれなし!


買ったのは
・全日本吹奏楽コンクール2006 Vol.8
・全日本吹奏楽コンクール2011 Vol.10


ちなみに全日本吹奏楽コンクール2006 Vol.6も購入予定。
珍しく今年のコンクールライブ盤をかった。
というのも、現地で聞いていて後半の部のラストの方なんかは圧倒されっぱなしだったのでもう一回聞きたい!というのもあるし…初めて行ったコンクールだから、思い入れも強いんすよね。

買うのはすごい迷いました!今年のコンクールといえば、
金賞名演&爆演・岡山学芸館の華麗なる舞曲
コンクールを感じさせない心を打つ銀賞名演・磐城のトッカータとフーガ
精華女子の普門館を揺るがした宇宙の音楽
「松で金は取れない」を打ち崩した32年振りの快挙・出雲北陵のローマの松

がまず筆頭じゃないですかね。

ちなみにどれも違うCD。だからこそ悩まされたw
結局これからどれを聞くかなーとか、他にどの演奏聞きたいかなーとか考えた結果Vol.10にしました。
これが結構当たり盤!!…ってここであんまし感想書いちゃうと生で聞いてきた感想がかけなくなるので(笑)

もう一枚かったほうはもともと欲しかった奴。大ヒットを巻き起こした埼玉栄・トゥーランドット、盤石の噴水・常総学院の他にも、相変わらず爆音顕在高岡商業、銀賞ながらハツラツとした名演の名電ダンスムーヴメントなど聞いていて飽きないCD。


拍手[0回]

PR