はてなブックマーク - <!--$entry_title--> 忍者ブログ
更新は頻繁になったりならなかったり。

【コンクール】四国・九州・東海支部大会 展望(?)

うわー!やっぱり間に合わなかった・・・現在日付かわりまして8月21日。0:15くらいです。

アウトラインエディターでまだ整形中ですが、各校の曲目とかは把握してるんです(言い訳
というわけで、コンクールもいよいよ佳境!(終わってしまった北陸支部大会を除き)全国ではいよいよ支部大会のシーズンとなりました。
曲目、全国出場経験など交えて展望していきたいところですが・・・明日模試なんですよね(苦笑)
がけっぷちの俺は模試でも一回たりとも失敗しない、という信条で自分を追い詰めています。てなわけで徹夜で展望ーみたいな真似はできないです、すんません(笑)

とりあえず今日21日に行われる四国支部、九州支部、東海支部の注目団体に絞って少々触れる程度にさせていただきます…
25日関西大会、27日東北大会はしっかり書けるようにしますから!←

むろん結果もお知らせしていきますよー
四国大会 高校の部(8月21日開催)

やはり独自路線を保った高知西と、北条、伊予高あたりが注目団体だろう。
ただ、高知西は朝一という不利な順番なので、もしかしたら番狂わせがあるかも!
個人的には岡豊の自由曲(プロコフィエフのピアノソナタ)が非常に気になるのですが…


九州大会 高校の部(8月21日開催)
宇宙の音楽に再挑戦の精華女子は確実に全国を狙えるでしょう。
今年は鹿児島情報が三出休みなので、残る2枠がなかなか熾烈な争いになるかも。
全国経験のある学校から考えるとコザ(沖縄)、玉名女子、八代白百合、嘉穂、福工大城東あたりが有力か。
今年は福岡第一が惜しくも支部に至らなかったので、その分いくらかは…
そろそろ城東に全国復活を期待したいところでしたが…果たしてこの学校のサウンドにダフクロは合うんでしょうか?

中学の部では生目が2年連続全国へ。


東海大会 高校の部(8月21日開催)
安城学園が三出休み、代わりに光が丘が復活で去年と構図は変わらずか?
名電は今年は課題曲が和風。全国銀バンド脱出を期待したいところです。光が丘も実に珍しい選曲で、勝負に出てきてるよう。
問題はのこる1枠。長野高校が朝一を引いてしまったので、最後の海の星も有力視。どうなるかな~。

拍手[0回]

PR