はてなブックマーク - <!--$entry_title--> 忍者ブログ
吹奏楽から日常生活のどーでもいいことまで、ひたすら雑多に書き込んでいきます… 更新は頻繁になったりならなかったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCもろもろ改造中

ブログも模様替えしたし、ここらでデスクトップも改造してみよっかな、なんて考えて。
あ、ブログ改造も着々と進んでます!カテゴリのツリー化とか、アーカイブのプルダウンメニュー化とか。

こんな感じ。
ちょこっとテーマをいじるだけなので数分でMac OSXライクにも出来ます(笑)
デスクトップにもFensesを導入。

で、中身のほうですが、FireFox高速化は地道にちまちま。
アドオンを削り削り…MemoryFoxはあんまし効果なかった、むしろ逆効果だったかも?苦笑
Operaはスタンドアロンのほうも、Cacheの場所を変えるなどしてだいたい完成。ただ、UserJsがまだまだ勉強中のため動かず。

NiVE、AviUtlの勉強はまた今度にしようかなと。みっちり集中講座やって一気に覚えたい!

目下のところ一番力を入れてるのはシステムの高速化などなど。
ひととおり窓の手とかWin高速化、スタートアップチェッカーによる停止なんかは全部やってあるので。

Soluteを導入、StartupDelayerと併用して起動高速化に挑戦。
また、メモリ増築も考え中。
うちのPCは S.O.DIMM のDDR2 …ちょっと古いっすね。今はDDR3が多いんだけど。
1GB一本、増設スロットなしなので2GB一本に差し替え予定。実際は1GBまでしか認識できないはずなんだけど。

ついでにめもりーくりーなーからメモリの掃除屋さんに乗り換え。
より軽量なほうを使ってみることにしました。
ブラウザもSleipnirを名残惜しく残しておかないでなんか入れてみっかなー


拍手[0回]

PR