はてなブックマーク - <!--$entry_title--> 忍者ブログ
更新は頻繁になったりならなかったり。

gdgd

う゛う゛・・・腰いてぇ・・・
せっかく学校から帰って休めると思ったら駐車場が雪で埋没しててまた雪かきだと…雪国はこれがつらい。

こないだ東京の高校生ブロガーが「俺は雪が好きだから東北の雪を一センチでもほしい!」っていってたけど、一センチと言わず30cmくらいもっていってくれ。っつーか雪かきしに来い

うちは市街地だからまだ全然マシな方だけど、車で30分も行けば限界集落なんてのはそのへんにザラにある話。近いところだと10分くらいのところにもあるし。
冗談でなく冬場は都市部の若者でも自治体職員でもなんでもいいから、中央から人をよこしてくれないものかねぇ。うちの県だって雪かき予算はもう12月時点で底ついちゃってたりしたはずだし。

ただ単にgdgdと愚痴と意見を述べただけ。ま、中央のわかもんがぬくぬくとエアコンあたって「仕事ねー」とのんびりしてるくらいなら地方に来て欲しい、とは地方の集落の本音。

拍手[0回]

PR