はてなブックマーク - <!--$entry_title--> 忍者ブログ
吹奏楽から日常生活のどーでもいいことまで、ひたすら雑多に書き込んでいきます… 更新は頻繁になったりならなかったり。

パイレーツ・オブ・カリビアン(6月27日)

今日はちょっと趣向を変えてポップスでも。

ca6d77a8.jpg
「Disney On Brass」
佐渡裕指揮
シエナ・ウィンド・オーケストラ

交響組曲「パイレーツ・オブ・カリビアン」
 (バデルト/清水大輔編)



とりあえずこの演奏を聴くための予備知識。今回のレコーディングの編成はちょっと特殊で、通常の吹奏楽編成+特殊楽器。そしてこの演奏でも特殊楽器が用いられ、使われているのはシンセサイザーとコントラバストロンボーン。
要するにF管バストロンボーンですね、ハンドルついてるやつ。

で。
聴いてみるとですね、やってくれてるんですよ。奴が。全編コントラバストロンボーン無双ww


はい、すごいっすこれは。ここまで激熱、しかもライブでもないというシエナはそうそうありえない。
もうDisneyのかわいげの片鱗もありません。ジャケット詐欺。
とにかくパイレーツをやるものは一回この音源を聴くべきです!!絶対に。
もちろんほかのブラスセクションの炸裂具合もぴったり。ペットに久良木さん、佐藤友紀さんを召還しているあたりが本気具合がわかります。
改めて聞くとすごい音源。感動しなかった中2の俺を一発殴ってきます。

拍手[0回]

PR