はてなブックマーク - <!--$entry_title--> 忍者ブログ
吹奏楽から日常生活のどーでもいいことまで、ひたすら雑多に書き込んでいきます… 更新は頻繁になったりならなかったり。

イヤホン!

いやどっちかっていうと音楽?←カテゴリの話です
まぁいいや。

今回はイヤホンを買った話←そのままやんw

そーですね、遡ること一年半前。僕が始めて相棒にしたのは
audio-technicaの ATH-CK52 (生産終了)
音がはっきりとして、高音の抜けがよいiPodのAACに良く合ってました。
シャープな音が好きで長く愛用してました!…

が!

ついに先月、ご逝去なされました(泣)
泣いていても仕方ないので、次の相棒を探してたわけですが…なにせ学生の身分、金欠でございます。
よって廉価で音質もよさそうなVictorの HP-FX50-S を購入。
こちらはどちらかというと生の音に近い、リアルなサウンド。大口のイヤホンで音が正直に聞こえるのでまずまずの気に入り具合…


がっ!

わずか一ヶ月で昇天←

早ッッッッッッッ!!!!!!(泣)

耐久性が問題あったのか、僕の使い方がダメだったのかはわかりませんがとにかく早いwww


そんなわけで今回新たな相棒を買い求めたわけですが、今回はひっじょうに迷いまして…
最終候補は二つ。
Creativeの EP-630 と
Philipsの SHE9700 です!
どちらもコストパフォーマンスからインビーダンス、音域、音質の評価等々ほぼ同格。

で、結局Philipsにしました!
決め手はホワイトノイズの多少ですかね。昔の音源聞くことが多いので。。。

いよいよ今日と届いたので早速使ってみたいと思いますb
初めの感触としては非常によし。これから使い込んでいってどうなるか、とっても楽しみです!



拍手[0回]

PR