はてなブックマーク - <!--$entry_title--> 忍者ブログ
更新は頻繁になったりならなかったり。

Lunascapeが…

こんばんわ!長らくお待たせしました、3日ぶりのs404です。
えーっと、実は明日テストがあるんですよね~(笑)
そんなわけで今日は短めの記事で勘弁してください←
合宿については明日以降、時間空いたときでも書きますから。

で、僕の趣味のひとつに音楽鑑賞だけじゃなくてPCいじりもあるわけです。
下手の横好きですが(苦笑)
そして今日は↑を証明するようなことをしてしまいました
。。。

まぁタイトルどおり、僕は普段ブラウザはLunascape(とSleipnir)を使ってます。昔はOperaやネスケを使ってましたが、重いのとTridentエンジンをつんでない(たしか)ので乗り換えました。
で、今日Lunascape使ってたら、なんじゃTridentが使えないじゃないか、と。Gecko,Webkitでしかページが表示されないんですよねw
しかもヘルプを見てもそんな症状ないし、こりゃ困った。
とりあえずAVGとファイヤーウォールを見てもluna.exeが引っかかってる様子もないし。うーん…
と思って諦めて、半日位して気づいたんです。
「プロキシさしっぱなしだった!」(爆
当然串なんてすぐ折れますから、使えなくなってたんです。一昨日からだったかな?
IEの設定とは別に、LunascapeでもTrident用に串設定ができるんですよね、これでごっちゃになってしまった。
インターネットオプションだけ確認してた僕は甘かったです(苦笑)
そんなわけで、勉強も山積みでもうだめだ…な僕でした。



 

拍手[0回]

PR