はてなブックマーク - <!--$entry_title--> 忍者ブログ
更新は頻繁になったりならなかったり。

絶賛整理中

だいぶデスクトップが散らばってきたのと、今まで使っていたMagicFormationっていうランチャの設定がいきなり吹き飛んでイラっ☆っとしたので、この機会にランチャとかその辺を一新してみた。

その前はCLaunchを使ってたのもありボタン型ランチャにしたかったんだけど…
ObjectDockとか試したけどイマイチしっくりこない…んで、メニュー型にしてみようかなと。
コマンドライン型の
Aqulinaも同時に導入。まだコマンドラインには不慣れなため使いこなすには時間がかかりそうかも…
リンクつ
www.caferatnica.jp/softwares/aqulina/default.aspx

で、メインで使ってるのがランチャと言ったらこれ、Orchisです。


いまんとここんな感じ。
670e3489.jpeg



















左側に見えるのがOrchis。右側がコマンドを入力した状態のAqulina。

瞬時に出したいものが出せるって点ではAqulinaのほうが勝るから、違うもうちょい素人にも使えそうなコマンドラインランチャを入れようかなとも考え中。
Orchisは普通に使いやすい。メニュー型ってのも意外といいな。あやめ以来まったくつかってなかったから。

ついでにデスクトップ整理にとFenrir FS
導入してみた。こちらはまだ未使用のためなんともw
使えそうなにおいはプンプンするけどねー
FenrirFS デスクトップを片付けよう

拍手[1回]

PR