はてなブックマーク - <!--$entry_title--> 忍者ブログ
更新は頻繁になったりならなかったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【感想】全日本吹奏楽コンクール 高校前半の部1【福工大城東】

目次出来ました!

まもなく今年のコンクールライブ盤も発売!ということで、ようやく俺もコンクール感想をまとめたいと思います(笑)
最近前より吹奏楽聞いてないかも…なんか全国生で聞くと、忘れたくなくてもったいなくて(笑)
というわけで、一回に一団体からニ団体ずつ、俺の超主観的感想を書いていきたいと思います。だらりと読んでください。


前半01 九州 福岡工業大学附属城東高等学校(指揮:武田邦彦) 銀賞
♪(課) I ライヴリー アヴェニュー
♪(自) バレエ音楽「ダフニスとクロエ」第二組曲より(M.ラヴェル/佐藤正人)



3年ぶり27回目 昨年の成績:九州大会金賞
00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 金-銀-銅
3 -4 -0

とにかく音圧に圧倒された12分間!あっという間でした…演奏終了後はガチ号泣。ちょっと嗚咽したくらい。初めての全国が朝一城東は精神的ショックが大きすぎて。
となりの安城学園(ぽい?)の女子高生二人にドン引きされてました。


拍手[7回]

PR

VS. foobar2k 一回戦

こんにちは。どうもアレですね、やりたいことってのは増えていくもんで…

けいおん!の映画の感想もさっさと書きたいし、アイマスCDレビューも続けたいんですけどここにきていじりたおしたfooobar2k がようやく思い通りになってくるというw

ちなみにまだまだこんな感じ。

 

3a68c106.JPG

 

 


とりあえず高い壁だったのは「NG Playlist」に気づけなかったというwww
iTunesっぽいUIを目指したんですがとりあえずは満足かなぁ。

 

拍手[1回]

映画「けいおん!」感想その1

ということでですね、今日ついに見てきましたよ、映画「けいおん!」

すごかったです。期待通り、というかもう期待以上というか・・・
後を引く面白さですね。ほわーんと余韻に浸れる嬉しさ。パンフにも書いてありましたけど、そこはもう制作サイドの狙いバッチリです!
超興奮!みたいな面白さじゃなくていつもと変わらない、でもちょっぴり豪華なHTTの姿を見れて嬉しいな~みたいな。
後味の最高にいい、まさにけいおん!の世界がそのままスクリーンで生きていました。

※注意以下ネタバレ含みます

拍手[1回]

本日の問題その他

しばらく前に書いた記事のフリーズしまくり問題は、ソフトの競合でなんとかケリが付いたみたい。

で、以前のAurla起動失敗、無効な浮動小数点数演算~の問題も何故かしら解決。
Autlaのルートフォルダを開いて、プロパティから「互換性」タブで、互換モードで起動してから安定。
なんでだろう(笑)

で、目下のところ問題はPortable FireFoxにアドオンがはいらないこと、スタンドアローンでインスコしたはずのOperaのお気に入りが保存されないこと、なによりOpera11.60のページ表示がやたらめったら遅いこと。

前までスカスカ動いてんたんだけどなぁ…プロキシかませてるブラウザだから普通のブラウザとは違うのかね?

拍手[0回]

画像編集メモ

めずらしく、というか完全に個人的メモ。使えるかはわかりませんが・・・

RPGツクール2000のMonster素材作り
とりあえずそもそも、サイズはX:16~320 Y:16~160。
それ以上でも読み込めるけど致命的にはみ出るww

使うツールは以下。
・縮小専用
・GIMP
・D&D画像変換

1.まずは素材準備。
2.てきとーなツールでトリミング。これはまぁなんでもいいでしょう
3.D&D画像変換でPNGに変換、256色に減色
4.GIMPで透過処理。3・4がひっくり返るとせっかくの透過処理が失敗。
※このときアルファチャンネルの追加を忘れない。消しゴムなり自動選択なりで消してく。
5.かんせー。

顔グラ作るなら手順3までで終わり。

拍手[0回]